この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2015年10月)

2015年10月31日

Bug-org 1109410 IME candidate window position doesn't honor CSS transform
初回投稿日時: 2015年10月31日10時42分54秒
カテゴリ: CSS IME Mozilla Core Mozilla44 バグ修正
SNS: (list)

エディタか、その祖先の要素がCSSのtransformプロパティで移動や変形されている場合、IMEの候補ウインドウがその変形を適用前の座標に表示されてしまうというバグです。TweetDeckで新しいツイートを入力する際に候補ウインドウ位置がずれるのはこのバグが原因です。

以前、Army of Awesomeでこのバグを知ったときには適切なAPIが内部になく、修正が簡単では無さそうだったので放置して忘れてしまっていましたが、nsLayoutUtilsにこれを解決するAPIが用意されていたので、今回、修正を行いました。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 1109410を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。