この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2008年11月)

2008年11月1日

Bug 6400 borderにおけるrgbaの対応が不完全
初回投稿日時: 2008年11月01日16時06分34秒
カテゴリ: CSS Mozilla Core バグ修正
SNS: (list)

border-styleridgegrooveinsetoutsetが指定されていると、rgbaで半透明色を指定していても、ソリッドカラーで表示されてしまう、というバグです。

これらのスタイルでは指定されている色よりも明るい色と暗い色を算出して、それらを使ってレンダリングするのですが、この色算出時にalpha値を継承しないようになっていたのが原因です。単に半透明色に対応した時の修正漏れですね。

このバグも全然報告がなかったようなので、これらのスタイルは人気がないのかもしれません。実際に表示される色がブラウザ依存なので、ということでしょうか。

関連するかもしれないエントリ

bug 6400を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。