この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2005年9月)

2005年9月16日

Bug 4601 最後に使ったプリンタが記憶されない
初回投稿日時: 2005年09月16日00時41分09秒
最終更新日時: 2005年09月16日01時25分05秒
カテゴリ: Firefox Mozilla Core Suite
SNS: (list)

Firefox/Suite/Javascriptによる印刷で印刷する際に、常にデフォルトのプリンタが選択されていたというregression。FirefoxとJavascriptによる印刷時のパッチのみ先行でチェックインした。

Linuxでは若干事情が違っているので、このパッチのみで機能するかどうかテストしたいのだが、Fedora Core等でGUIからプリンタを追加しても、Mozillaの印刷ダイアログでは追加したプリンタがリストアップされなかった。Linuxのことはさっぱり分からないのでテストができなくて困っている。早急にテストして(次のFirefoxベータ版までに)、問題があるなら修正しないといけないのだが、誰か協力してもらえないだろうか?

テストに協力してもらえるなら、CVSからTrunkのソースコードを引っ張ってきて、ビルドするか、明日以降のNightlyビルドでテストしてみて欲しい。なお、ビルドする場合は、パッチをあてることでSuiteでもテストできる。

Suiteでも修正完了。

関連するかもしれないエントリ

bug 4601を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。