この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2015年10月)

2015年10月31日

Bug-org 1215517 Add tests for eSetSelection, eQueryTextContent and eQuerySelectedText
初回投稿日時: 2015年10月31日11時48分42秒
カテゴリ: IME Mozilla Core Mozilla44 TSF Windows バグ修正
SNS: (list)

Bug-org 1208043の解説記事で述べたように、現在のContentEventHandlerの仕様には問題があります。そして、ハングル用のMS-IMEにTSFモードで完全に対応するにはこの問題を完全に解決する必要があることが別のバグ報告から分かりました。そのため、このバグで先行して、ContentEventHandlercontenteditableエディタがフォーカスを持っている場合の挙動のテストを大量に追加しました。

このテストで分かりましたが、エッジケースでは特にバグが多々存在しています。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 1215517を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。