この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2014年5月)

2014年5月30日

Bug-org 1008723 menupopup does not stay open, when I clicked the right mouse twice on the menupopup
初回投稿日時: 2014年05月30日10時57分23秒
最終更新日時: 2014年06月10日02時57分17秒
カテゴリ: Firefox Mozilla Core Mozilla32 Windows バグ修正
SNS: (list)

ブックマークツールバーのサブフォルダを開いている時に、二回目の右クリックで、コンテキストメニューを開き直そうとすると、サブフォルダが閉じてしまう、というバグです。

Bug-org 957019の修正で、ポップアップが開いている時専用のメッセージハンドラで、マウスカーソルに関係の無いメッセージのハンドリング時に、マウスカーソルの位置をチェックしないように修正しましたが、WM_ACTIVATEの、WA_CLICKACTIVATEを忘れており、WM_ACTIVATEの時は常にカーソル位置をチェックしないようになっていました。このため、ポップアップ上で右クリックした場合にも、ポップアップの外側でクリックしたかのように振る舞い、閉じてしまってました。

WA_CLICKACTIVATEの場合には、マウスカーソルの位置を確認するように処理を復元して修正しています。

また、現在、次のESRで修正されているべきだと思ったので、Auroraでの修正を申請中です。

Aurora (31)へのパッチ投入が認められ、既に、Auroraでも修正済みとなっています。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 1008723を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。