この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2013年8月)

2013年8月31日

Bug-org 812995 add 'blink' to -moz-text-decoration-line and drop -moz-text-blink
初回投稿日時: 2013年08月31日11時08分55秒
カテゴリ: CSS Mozilla Core Mozilla26 バグ修正
SNS: (list)

CSS3のtext-decorationは、-line-color-styleのshorthandプロパティに変更になりますが、text-decoration: blink;をlonghandプロパティだけで表現することが、以前のドラフトではできない状況でした。そこで、さらに古いドラフトに存在していたtext-blinkを一時的に実装し、blink値の入れ物として使っていましたが、その後のドラフトではtext-decoration-lineblink値も含めるように変更されました(この表記だと、装飾線が点滅するようにしか見えないので、個人的には嫌いですが)。

このバグで、最新の仕様にあわせ、text-blinkプロパティを削除し、text-decoration-lineblink値を許容するように修正しています。仕様の安定度からしてもそろそろ、-moz-プレフィックスを削除したいところですが、未だに他のブラウザエンジンは実装してきていないので、まだ外すのは危険なのかもという気もします。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 812995を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。