この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2013年1月)

2013年1月2日

Bug-org 812143 Union solid text underline rect with overflow rect even if the style is none
初回投稿日時: 2013年01月02日10時27分31秒
カテゴリ: CSS Mozilla Core Mozilla20 バグ修正
SNS: (list)

-moz-text-decoration-style: -moz-none;と、それ以外のスタイルを動的に変更すると、再描画領域が適切に計算されないことがある、というバグです。

:hoverで下線を追加するサイトのパフォーマンスのために、常に下線の領域はoverflow領域に含めて計算しているのですが、-moz-noneの場合に、これを含めていませんでした。-moz-none自体、IMEの内部処理のための独自の値なのでWebサイトで利用されることは無いとは思いますが、念のため、-moz-noneが指定されている場合には、solidと読み替えて、overflow領域を計算するように修正しています。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 812143を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。