この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2012年6月)

2012年6月7日

Firefox 12の日本語入力中にハングアップする件の続報
初回投稿日時: 2012年06月07日10時21分28秒
カテゴリ: Firefox Mozilla Core Mozilla14 Windows バグ修正 バグ検証中
SNS: (list)

Firefox 12にアップグレードに日本語入力中にハングアップすることがある件ですが、予想通り、件のパッチが投入されたFirefox 14では再現しなくなったという情報を頂いています。

当該バグの方ではやはり根本的な原因は全く想像すらついていません。もし、確実に再現する手段を誰かが発見できたなら、この根本的な解決が出来ますが、残念ながら検証できるエンジニアには誰一人再現できていません。content内のかなりヤバイところにバグが混入してると思われますので、もし、確実に再現する方法・環境を絞り込めたら非常に有益ですのでフィードバックをさらに頂けると助かります。

またこの件で困っている方で、betaチャンネルの利用に抵抗がない方はbetaチャンネルの利用をお勧めします。

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。

このエントリへのリンク元