この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2012年3月)

2012年3月28日

Bug-org 622245 Implement DOM3 textinput event
初回投稿日時: 2012年03月28日12時39分58秒
カテゴリ: Google Chrome IE Mozilla Core バグ却下
SNS: (list)

D3Eではtextinputというイベントが定義されていましたが、HTML5のinputイベントの劣化版でしかなく、同じ働きのイベントを発生させる意味が無いので仕様書から削除されました。

これを受けて、Geckoではこのイベントは実装しないことにしました。そもそもIEとWebKitではイベント名も発生タイミングも動作も異なっているので互換性のために実装する、といった理由もありません。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 622245を含むエントリ