この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2011年12月)

2011年12月22日

Bug-org 706743 Drag site icon into bookmark folder annoyance: tooltip gets in the way
初回投稿日時: 2011年12月22日09時44分09秒
カテゴリ: Firefox Mozilla Core Mozilla11 バグ修正
SNS: (list)

Bug-org 703210の修正によるregressionです。ドラッグを開始した後にもツールチップが出現することがあり、それがLinuxの場合には高頻度でサイトアイコンのドラッグ中に、ブックマークツールバーへのドロップを阻害してしまうというものです。何故、bug-org 703210の修正がトリガーになったのかは理解できていませんが。

nsXULTooltipListenerdragstartイベントを受け取った後にもmousemoveイベントを受け取ることがあることが分かりました。

もちろん、mousemoveイベントの生成自体が間違っているのでこれの修正をしないといけないのですが、サイクルの終了が近いので、ひとまず、nsXULTooltipListener側でregressionのみを安全につぶしています。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 706743を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。