この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2009年8月)

2009年8月24日

Bug-org 481950 Entering caps or special characters using hardware keyboard in password fields is broken
初回投稿日時: 2009年08月24日13時09分54秒
カテゴリ: Mozilla Core バグ修正
SNS: (list)

私もよく分かってないんですが、MaemoなN810ではIMEをパスワードフィールドでも使えるようにしておかないと、ハードウェアのキーによる、Shiftキーを押してからアルファベットキーを押しても大文字を入力できない、という問題があったようです。

で、パッチ投げられてレビューを頼まれてたので読んでると、私や片貝さんのレビューを通らずに既にtrunkに入っていたMaemo用のコードが思いっきり間違ってるという現状で、何が何やら…… その辺は私一人でコード書いていつもrocにレビューを頼んでいたので、ここのパスを通らない限り破綻しちゃうというのは仕方ないんですが。

GTK2向けのIMEのコードもそれなりに行数あるので、Windows版のように、IMEのコードだけ専用のクラスに分離してレビューをこちらにリクエストするようにした方が良いんでしょうか。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 481950を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。