この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2004年11月)

2004年11月21日

Bug 4092 [Win9x Only] 日本語の名前のプリンタが「通常使うプリンタ」の場合、初回の印刷がwindow.print()だとエラーになる
初回投稿日時: 2004年11月21日12時51分40秒
最終更新日時: 2004年11月21日12時54分29秒
カテゴリ: Mozilla Core
SNS: (list)

javascript:window.print()での印刷時限定でプリンタ名が文字化けしていた。

当初は原因究明のため、関数のスタックを脳内でさかのぼって原因を探していたが、どうしても見つからないため、文字化けを引き起こすメソッドの名前からLXRで検索して、それっぽい部分を修正して動作確認、という方法で原因の特定に成功した。

再現方法の特定を行ってくれた昭和 七十環さんに感謝!

関連するかもしれないエントリ

bug 4092を含むエントリ

Bug 4092 [Win9x Only] 日本語の名前のプリンタが「通常使うプリンタ」の場合、初回の印刷がwindow.print()だとエラーになる #2

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。