この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2016年1月)

2016年1月24日

FirefoxでTwitterの動作が遅い方はコンテンツ全体をなめる処理を行うアドオンを入れていませんか?
初回投稿日時: 2016年01月24日00時39分19秒
最終更新日時: 2016年01月25日17時08分53秒
カテゴリ: Add-onトラブル Firefox
SNS: (list)

FirefoxでTwitterの動作が遅いという方の話をよく聞きますが、直接話を伺ったところ、ほぼ全員がコンテンツ全体をなめる処理を行うアドオンを入れていることが分かっています。代表的なのは、

これら二つのアドオンです。

SkypeクリックコールアドオンはSkypeのアップデートの際に、毎回、アドオンのインストールを拒否しない限りインストールされてしまう行儀の悪いアドオンです。必要ではないのにインストールしてしまった場合、これを無効化するかアンインストールしてください。

Adblock Plusの場合、Adblock Plusのtwitter.comをホワイトリストに追加し、Twitterのサイト全体を動作対象から外してください。

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。

このエントリへのリンク元