この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2015年7月)

2015年7月19日

Bug-org 1184004 [e10s] Methods to notify IME should use IMENotification at IPC
初回投稿日時: 2015年07月19日14時03分31秒
カテゴリ: e10s IME Mozilla Core Mozilla42 バグ修正
SNS: (list)

e10sモードでは、コンテンツからIMEへの通知はIPC通信を通して行われるわけてすが、この時に、何故かIMENotificationを直接送受信せず、必要な内容を個別の引数にして渡していました。このため、受信した側ではまたIMENotificationを再度作らないといけないため、IMENotificationの内容が変更される度に変更のコストがけっこう大きかったわけです。

今回の修正ではIMENotification内で定義されていた匿名の構造体全てに名前を与え、IMENotificationをそのまま通信時に利用するようにしました。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 1184004を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。