この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2014年1月)

2014年1月29日

Bug-org 961703 [TSF] Avoid making TIP confused by odd behavior
初回投稿日時: 2014年01月29日21時39分16秒
カテゴリ: Mozilla Core Mozilla29 TSF Windows バグ修正
SNS: (list)

弊社のm_katoの検証によると、TSFの仕様上は問題無いはずなんですが、未確定文字列がある時に、選択範囲やエディタのコンテンツの内容の変更をIMEに通知すると、MS-IME、Google日本語入力、ATOKで、それ以降、動作しなくなるということでした。

これは非常に良くない現象ですので、未確定文字列がある際にこれらの通知が発生した場合は、通知せずに未確定文字列を強制確定するようにしました。

また、nsTextStoreが、ITfContextを削除する際に未確定文字列が残っていると、TSF内でフォーカスの管理がおかしくなるのも分かっていたので、あわせて修正してあります。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 961703を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。