この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2014年1月)

2014年1月29日

Bug-org 544779 [TSF] Remove WM_USER_TSF_TEXTCHANGE
初回投稿日時: 2014年01月29日21時33分18秒
カテゴリ: Mozilla Core Mozilla29 TSF Windows バグ修正
SNS: (list)

初期設計のTSF対応では、nsTextStateManagerが、エディタ内のコンテンツの変更通知を受け取ると、そのまま、同期的にnsTextStoreに、それを通知していました。しかし、変更通知が発行されている間に新たに未確定文字列の生成や、変更、確定を行うことができないため、WM_USER_TSF_TEXTCHANGEというメッセージを定義し、これをキューにポストしておくことで、「安全」になってからnsTextStoreが何でもできるようになっていました。

しかし、nsTextStateManagerからの通知を利用するAndroid側でも同じ問題に直面したため、nsTextStateManagernsRunnableを利用して、「安全」になってから、nsIWidgetに通知するように既に修正されていました。

このため、nsTextStore独自のこのメッセージハックはすでに不要になっているので、これを単に削除しました。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 544779を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。