この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2010年8月)

2010年8月5日

[ITmedia] Google、Waveの開発を中止
初回投稿日時: 2010年08月05日12時56分52秒
カテゴリ: Mozilla Core News 雑談
SNS: (list)

使ってませんでしたが、エンジニアというか、オタとしては非常に残念な結果だなぁと思います。話を聞く限りは面白そうだったので。

ただこれ、ブラウザのIMEの処理とは猛烈に相性が悪かったので少しほっとしています。

TSFが特に悩ましくて、IMEの変換中にコンテンツが書き換わるなんてことは想定していませんので(現在もあり得ない話ではないのですが、まずそんなコンテンツはほとんど無い)、ドキュメントのロック要請が非常に厳しい要求になっています

基本的にGoogleのWebサービスって高度なので、最近はIMEの処理周りのバグをGoogleに、もしくはGoogleで発見されるというパターンになってきています。まあ、単純なケースでは十分にバグが無くなってきているとも考えられますが、やっぱりGoogleのWebサービスのシェアが極端に大きいのかなぁとも思います。

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。