この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2010年5月)

2010年5月5日

Bug 6586 input/textareaにフォーカスがある状態でreadonly属性が変更されてもIMEの状態が変更されない
初回投稿日時: 2010年05月05日16時52分36秒
カテゴリ: Mozilla Core バグ修正
SNS: (list)

フォーカスがエディタにある状態でreadonly属性を変更してもIMEの状態が更新されない、というバグです。自動テストを作っているときに発見したバグで、現実にこれが問題となることは無いと思いますが、このバグで実装するエディタの内部のメソッドが他のバグで使いやすいので修正しました。

エディタの内部フラグが書き換わる段階で、エディタにフォーカスがある場合、新しいIMEの状態を計算し、直接ISMに状態変更を促すようにしました。この修正により、様々なバグの洗い出しやcontenteditable属性まわりの自動テストの拡充ができています。

関連するかもしれないエントリ

bug 6586を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。