この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2010年3月)

2010年3月22日

Bug-org 520732 Separate IME related code to another file from gtk2/nsWindow.cpp
初回投稿日時: 2010年03月22日13時21分26秒
最終更新日時: 2010年03月22日13時46分33秒
カテゴリ: modest Mozilla Core バグ修正
SNS: (list)

GTK2のIME関連のコードをnsWindowから分離しようというバグです。

ようやく修正が終わりました。修正時にはフォーカスハンドリングまわりで、理論上存在したバグ(実際に何かが起きるのか、どうやって再現するのか、そもそも再現する環境があるのかは不明)なものをいくつか修正しています。

最近、GTK2のIMEまわりのコードは私のレビューを通らずにN8x0、もしくはN900のために修正される危険が高かったので、これでコードのオーナーシップが多少は明確になったと思います。

また、この修正により、ログをとることが可能になりました。ログの取り方はmodestの記事を参照してください

関連するかもしれないエントリ

bug-org 520732を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。