この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2009年10月)

2009年10月18日

Bug-org 110385 Sound is not asynchronous on linux
初回投稿日時: 2009年10月18日01時53分12秒
カテゴリ: Mozilla Core バグ修正
SNS: (list)

Linuxのサウンドの再生がメインスレッドで行われるため、環境によっては操作を妨害してしまうというバグです。

この当時はcanberraを利用していなかったので、Bug 479822のための修正で、問題のコードは丸ごと削除されました。

nsISystemSoundService::playEventSound()が引き続き、メインスレッドでの再生を行いますのでもし、canberraの実装に問題があれば同様の問題が発生し続ける可能性があります。その場合、新しくバグを報告して私をCCに追加しておいてください。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 110385を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。