この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2008年12月)

2008年12月6日

Bug 6438 搜狗拼音输入法が入っている環境で、智能ABC输入法を使うとクラッシュする
初回投稿日時: 2008年12月06日20時40分41秒
カテゴリ: Mozilla Core バグ修正
SNS: (list)

中国語のIME、智能ABC输入法を特定の条件下で利用するとクラッシュしてしまう、というバグです。Fx3.0.xでもtopcrashに指定されるほど重大なバグでした。

しかし残念ながら中国に詳しい開発者が居なかったため、スタックトレースからは再現条件等が分からずに長期間放置する結果となりました。バグのフィードバックの重要性があらためてよく分かるバグでした。

実際の修正にはえむけいさんの提案が多々盛り込まれています。どうもありがとうございました。

関連するかもしれないエントリ

bug 6438を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。