この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2008年9月)

2008年9月13日

Bug 6302 [Win] windowlessのFlashでIMEが利用できない
初回投稿日時: 2008年09月13日12時59分09秒
カテゴリ: Mozilla Core バグ原因判明 バグ検証中
SNS: (list)

パッチがかなり完成に近づきました。Adobe側の話では、最後に提出したパッチを入れたテストビルドと、Flashの非公開ビルドとの組み合わせでは完全に動いているとのことです。MacやLinuxでも今後対応が必要なのでまだ実用化にはほど遠いですが、Flashの文字入力が大きく前進しそうです。

パッチのネイティブ側のコードにはいつも通りえむけいさんが多大な貢献をしてくれています。ありがとうございます。

関連するかもしれないエントリ

bug 6302を含むエントリ

Bug 6302 [Win] windowlessのFlashでIMEが利用できない #2

このエントリへのリンク元