この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2007年11月)

2007年11月21日

Bug 5928 UIの省略記号は"…"か"..."かをローカライズ時に選択できるべき
初回投稿日時: 2007年11月21日04時24分53秒
最終更新日時: 2007年11月21日04時25分31秒
カテゴリ: Firefox Mozilla Core バグ修正
SNS: (list)

例の"…"問題の続きです。

すでに1.8branchからはバックアウトされて次のリリースから元に戻りますが、Trunkでは英語版はUnicodeのEllipsisを採用することに変更はありません。しかし少なくともWindowsの日本語版では"..."に置き換えるべきなので、ローカライズ時にカスタマイズ可能な様に修正しました。

メニューのキャプションもこれにあわせて自動的に連動するようになれば良いのですが、それはまだこれからです。

関連するかもしれないエントリ

bug 5928を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。