この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2007年11月)

2007年11月9日

もずはっく日記のRSSを修正
初回投稿日時: 2007年11月09日06時05分32秒
カテゴリ: WebStudio
SNS: (list)

RSSを若干修正。RSSで表示されるコンテンツからはdel要素は削除するようにしました。プレーンテキストとして送信されるのに削除済みのテキストがあると訳分からないものになるので。

それから、プレーンテキストが全文ではない場合(引用文とdel要素を削除後のコンテンツと、プレーンテキストの内容が一致しない場合)、 (続く……)という文字列を末尾に付けるようにしました。

それと今回の修正ではないですが、この日記のRSSは1.0と2.0の両方を配信しています。1.0はcontent:encoded要素内でXHTML部分を全文配信しています。2.0の方は全文配信はありません。RSSリーダのみで全文を見たい人は1.0の方を利用すると良いでしょう。ブラウザで開く、という使い方をされる人は是非2.0の方を使ってください(サーバリソースの削減のため)。ちなみに、Fxで日記から直接参照できるRSSは軽量な2.0の方ですのでご注意ください。

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。