この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2007年7月)

2007年7月2日

Bug 4997 はじめてのバグジラの改訂 #2
初回投稿日時: 2007年07月02日04時47分42秒
カテゴリ: Bugzilla-jp
SNS: (list)

Bugzilla-jp運営リニューアル第四弾。

長らく、死に体と化していたはじめてのバグジラをゼロから作り直した。新しいはじめてのバグジラはMDC内に設置されている。

今までの一ページだけの長大な構成は廃止し、項目毎にページを分割しているので利用者が必要な部分だけを読むことを容易にしているつもりだ。基本的には第一章と第二章は全体を理解してもらう必要があり、それ以外のページは利用者がどのように利用するかに応じて読む必要のあるページが変わってくる。

さまざまな細かいルールも思いつく限りは明文化を行ったので、そういう意味では貢献者の増加を期待している。

関連するかもしれないエントリ

bug 4997を含むエントリ

Bug 4997 はじめてのバグジラの改訂

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。