この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2006年6月)

2006年6月10日

Fwd: Drop Windows 9x/ME Support For Firefox 2
初回投稿日時: 2006年06月10日00時18分23秒
カテゴリ: Firefox Mozilla Core
SNS: (list)

Gervのblog。確かに、私たちはWin9xのサポートを今すぐ打ち切って、Fx2ではサポートしない方がユーザのためと言えるのかもしれない。

古いOS(セキュリティパッチの出ないOS)を使い続けることは当然、その製品を使うユーザの自由ではあるが、Internetという公共のネットワークにつなぐには適していない。例え、セキュリティホールゼロのブラウザを使っていたとしてもそれは変わらない。

ただ、Fx3がWin9xをサポートしないのは、セキュリティやらなんやらと高説を用意するまでもなく、単にOSの設計が古すぎて新しいgfxのコードがWin9x上では動作しないという技術的問題があるためであるというのが実際の所ではある。

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。

このエントリへのリンク元