この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2006年2月)

2006年2月7日

MacIE 配布終了
初回投稿日時: 2006年02月07日02時54分01秒
カテゴリ: IE Memo
SNS: (list)

遅ればせながら、メモがてらに。

Netscapeのように歴史的な価値を考えるなら配布は続けてもらった方が良いのだが、標準化の促進、ユーザのセキュリティを考えるとこの決定はありがたい。

Webデザインでは、もうMacIEはこれを機に見捨てても良いのでは? MacIEの細かいバグは知らないが、float等でのshrink-to-fitに対応できていないのは今となっては不便。(WinIEもちょっとCSS2.1仕様とはずれているが。)

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。