この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2005年3月)

2005年3月23日

[Internet Watch] Mac OS X用セキュリティアップデート公開~SafariがIDN問題に対応
初回投稿日時: 2005年03月23日04時20分57秒
最終更新日時: 2005年03月23日04時22分10秒
カテゴリ: News Safari
SNS: (list)

今回の修正では、表示を許可する文字のリストを新たに設け、許可された文字である場合に限ってIDNで表示するように変更された。標準では、キリル文字やギリシャ文字など、通常のアルファベットと紛らわしい文字は表示しないように設定されている。

この対応はベストだと思う。リストのできにもよるが。

少なくともMozillaやOperaの対応よりは評価できる。

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。

このエントリへのリンク元