この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2004年7月)

2004年7月15日

このWeblogへのTrackbackについて
初回投稿日時: 2004年07月15日14時12分07秒
最終更新日時: 2004年07月15日14時13分20秒
カテゴリ: WebStudio
SNS: (list)

このWeblogにはTrackback機能は付けていません。

理由は、私がTrackbackの仕様を全然知らないというのもあるんですが、それよりもTrackbackで拾いきれないリンクも拾った方が良いと思うのでRefererのログで自動的に逆リンクするようにしています。

ただし、各トピックを単体で表示した時のRefererのみを取得しています。 ですから、当方に対してなんらかの言及がある場合は各トピック単体のURI(各見出しの(単独で表示)から辿れます)に対してリンクして、一発Refererを投げてもらえれれば自動的に逆リンクされます。 (もっとも、こちらから言及しなおすとは限りませんが)

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。