この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2016年3月)

2016年3月28日

Bug-org 1257760 [Mac] plugins shouldn't consume reserved shortcut keys of chrome
初回投稿日時: 2016年10月16日10時31分06秒
カテゴリ: Flash KeyboardEvent Mac Mozilla Core Mozilla48 plugin バグ修正
SNS: (list)

Macでプラグインにフォーカスがある時、Firefoxのショートカットキーがプ動作しないというバグです。Macでは、Cmd + Qでアプリを終了しますが、プラグインにフォーカスがあると、これが利用できないというのが非常に不便だという話です。

よくよく調査してみると、e10sモードでの文字列入力のバグを抑制するために、プラグインがフォーカスを持っている際にTextInputHandlereKeyPressイベントを発火しないようにされていました。

NSResponderinterpretKeyEventsにキーイベントを渡してしまうと、IMEがプラグイン外で動いてしまうので、それは行わないように条件を追加しつつ、eKeyPressイベントを通常通りに発火するように修正しています。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 1257760を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。