この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2015年7月)

2015年7月19日

Bug-org 1179086 ContentEventHandler should use \n for native linebreaker rather than \r
初回投稿日時: 2015年07月19日12時45分29秒
カテゴリ: Mac Mozilla Core Mozilla42 バグ修正
SNS: (list)

ConentEventHandlerを最初に実装したときから、OS XではNSTextInputプロトコル(現NSTextInputClientプロトコル)で改行入りの文字列を返す場合に、改行文字を\rに置換していました。しかし、今日ではOS XはすっかりUNIX由来のOSらしく\nの方が一般的になっていますので、置換を行わないようにしようというバグです。

一応、今までも特に問題は起きていなかったので、MacのIME等々は\rも未だに改行として認識しているか、単に意味不明なコントロール文字なので単語の区切りとしては機能していたかのどちらかだと思いますが。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 1179086を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。