この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2014年12月)

2014年12月31日

Bug-org 938987 Drop all dead key names since the latest D3E WD dropped them and use "Dead" instead.
初回投稿日時: 2014年12月31日21時48分03秒
カテゴリ: Events Mozilla Core Mozilla37 バグ修正
SNS: (list)

以前のD3E仕様案では、デッドキーは、入力されるであろう文字ごとに名前が定義されていましたが、その数が膨大になっていく問題と、一部のプラットフォームでは、ネイティブイベントが示す、非合成文字から、合成文字を推測し、キー名にマッピングしなくてはいけないので、ブラウザ間での互換性の維持が困難という問題がありました。そのため、全てのデッドキーは、Deadというkey値で表現されるようになりました。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 938987を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。