この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2014年5月)

2014年5月30日

Bug-org 180840 Support evt.accelKey as boolean property
初回投稿日時: 2014年05月30日12時30分31秒
カテゴリ: Events Mozilla Core Mozilla32 バグ却下
SNS: (list)

KeyboardEvent.accelKeyや、MouseEvent.accelKeyを実装すべき、というリクエストのバグです。

これがD3E"Accel"仮想モディファイアの原形となるアイデアだったのですが、イベントのインターフェースにこれ以上、.fooKeyといった形の属性を追加し続けたくない、ということで、この案自体は却下となりました。そのため、この機能が通常通りに実装されることはありません。

ただし、.getModifierState()は引数に文字列をとり、内部処理コストも若干高いので、Firefoxのchromeでの処理用に必要性が高い、という話になれば、chrome onlyの属性として実装する可能性はありますので、意見があれば書き込んでください。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 180840を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。