この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2014年2月)

2014年2月6日

Bug-org 900802 WM_SYSDEADKEY ignored in some contexts
初回投稿日時: 2014年02月06日00時33分10秒
最終更新日時: 2014年02月06日00時43分41秒
カテゴリ: Mozilla Core Mozilla29 Windows バグ修正
SNS: (list)

現在修正中のBug-org 962140の最初のパッチでどさくさに紛れて修正してしまいました。

このバグはもともと、キーイベントまわりのコードをウオッチしてた方から報告があり、パッチも提出されていたのですが、『パッチは書いたけど、テストは私の仕事ではない』と言い張って、書いたパッチの動作確認もされないし、レビュー結果にも従わない、という方で、どうしたもんかと思ってましたが、全然違うアプローチで修正できて良かったです。

最後まで責任を持って修正作業をされないのであれば、パッチの提出はして頂きたくないんですよね。そのパッチを参考にしたパッチをこちら名義でランディングしたりして、後で権利を主張したりしないかとか、法的にリスクが発生してしまうので。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 900802を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。