この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2012年12月)

2012年12月19日

Bug-org 733630 It's difficult to resize window by dragging top border of it if the window shows Firefox button
初回投稿日時: 2012年12月19日00時06分58秒
最終更新日時: 2012年12月19日00時13分52秒
カテゴリ: Mozilla Core Mozilla20 Windows バグ修正
SNS: (list)

Windowsで、Firefoxボタンが表示されている時に、ウインドウの上端のボーダーでリサイズするのが難しいというバグです。半年ほど前に一度パッチを入れた時は、そのパッチに重大なバグがあり、バックアウトされましたが、このたび、ようやく修正が完了しました。

ボタンの無い部分では、システムのウインドウのボーダーの太さを参照するようになっています。ボタン上では、最小限の高さとして内部定義しているマジックナンバーで、3ピクセルだけがボーダーとして扱われます。

自分でも時々、イライラさせられているバグだったので、ストレスに感じてた方もそれなりに居たんじゃないかなと思います。無茶苦茶地味なんですが。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 733630を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。