この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2012年8月)

2012年8月8日

Bug-org 768742 OS/2 IME level3 support
初回投稿日時: 2012年08月08日16時52分54秒
最終更新日時: 2012年08月08日16時53分22秒
カテゴリ: Events Mozilla Core Mozilla16 バグ修正
SNS: (list)

これは私の修正ではないですが、感動したので紹介しておきます。

OS/2版はボランティア開発者のみでメンテされているのですが、メンテナがメンテし切れていない部分のコードを一度削除しました。この時にIME関係のコードはまるごと削除されていたのですが、16で突然、書き直してくれた方がいらっしゃいました。KO Myung-Hunさんという方です。この、OS/2版をメンテされてる方達にはほんとに頭が下がります。

で、投入されたパッチをチェックしたところ、DOM3 CompositionEventの発生順序、タイミングが間違っていました。そこで、それを指摘したところ、またしても修正してくれています。

ただ、現在のコードを見ると、複数の文節を入力した時の表示が間違っているように思います。例えば、文節が二つある場合でも、常に全体が選択されたように表示されるのではないかと思います。OS/2版をお使いの方で、確認できた方が居たら、是非Bugzillaにバグ報告しておいてください。KOさんは、報告があれば対処するとおっしゃってますので。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 768742を含むエントリ

このエントリへのリンク元