この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2012年2月)

2012年2月22日

Bug-org 725233 [TSF] Remove text event hack for the nsEditor's hack which will be removed by bug 622247
初回投稿日時: 2012年02月22日10時37分34秒
カテゴリ: Mozilla Core Mozilla13 TSF Windows バグ修正
SNS: (list)

TSFのコードが、compositionstart直後に、空の文字列を未確定文字として送信したい場合に、nsEditor側の実装の問題から、一度空では無い文字列(スペース一文字)を送信してから、空の文字列をあらため送信して、選択済みの文字列を削除するというハックを行っていたのですが、それを削除するバグです。

このバグの修正で、Win、Mac、GTKの、widget vs. editorのハックは全て取り除いたはずです。

今後の予定としては、XP部分でcompositionstartからcompositionendまでをひとつのトランザクションとして扱い、まずは一連のイベントが確実にcompositionstartを受け取ったエディタをターゲットとするように修正します。その後、GTKで色々と問題のある強制確定まわりの修正を行っていこうと考えています。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 725233を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。