この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2011年12月)

2011年12月22日

Bug-org 504586 mochitest-plain: docshell/test/navigation/test_bug430723.html fails if asynchronous scroll doesn't finish by checking
初回投稿日時: 2011年12月22日10時04分05秒
カテゴリ: Mozilla Core Mozilla11 バグ修正
SNS: (list)

ランダムオレンジの修正です。

Bug-org 700199の修正でこのテストを修正した時に分かったのですが、実はこのテスト、スクロールしたかどうかの確認をなんと、非同期のスクロールが発生する前に検査していました。何故それがパスしていたかというととキーイベントを生成して、元の位置に戻っているか確認していたのを、私がそれぞれのキーイベント直後で検査するように書き換えたので判明しました。そんな訳で、元々のランダムオレンジも非同期でスクロールが発生することを意識していないことに原因があるように思われました。

今回、キーイベントを生成する度にスクロールイベントを待ってから次のステップに移るように変更していますので、完全に修正できていると思われます。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 504586を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。