この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2011年11月)

2011年11月30日

Bug-org 392159 Middle-click paste doesn't work under Mac OS X when middlemouse.paste is true
初回投稿日時: 2011年11月30日21時15分10秒
カテゴリ: Mozilla Core Mozilla11 バグ修正
SNS: (list)

MacOS Xでは、middlemouse.pastetrueにしていても中クリックで貼り付けが有効にならないというバグです。

editorのコードで#ifdefでプラットフォーム毎に決め打ちでprimary selectionを利用するか、クリップボードを利用するか決めるコードになっていました。Macにはprimary selectionは無いのですが、primary selectionを利用する側のコードが用いられていたため、何も貼り付けられない、という形になっていました。

nsIClipboardにはこれをきちんと調べるメソッドがあるので、それを利用してランタイムに処理することで問題がない実装に書き換えました。とにかく、プラットフォームを条件にした#ifdefは徹底的にcontentlayoutからは消していかなくては。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 392159を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。