この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2011年5月)

2011年5月24日

Bug-org 658153 At using high resolution scrolling, the mouse wheel transaction doesn't work fine
初回投稿日時: 2011年05月24日12時47分11秒
カテゴリ: Mozilla Core Mozilla6 バグ修正
SNS: (list)

高精度スクロールを有効にしていると、マウスホイールのトランザクション処理が壊れてしまって、意図した場所をスクロールできない、というバグです。

高精度スクロールのための、スクロール対象の情報を取得するイベントのハンドリング時にマウスの移動量を確認しないままトランザクションを更新していたのが一つ目の原因で、このバグのパッチで修正されています。

もうひとつ、情報取得イベントのデルタ値が垂直方向のイベントの時に、正負が逆になってしまっていて、逆方向へのトランザクションを作ろうとしてしまっていた、というバグもありましたが、こちらはBug-org 657935の修正時に修正されています。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 658153を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。