この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2011年5月)

2011年5月19日

Bug-org 651307 For Flash Text Input, previous characters disappear when changing IME input from one type to another
初回投稿日時: 2011年05月19日19時21分15秒
カテゴリ: Mozilla Core Mozilla6 バグ修正
SNS: (list)

MacでFlash等、プラグイン上でIMEを使っているときに、入力する言語を切り替えると未確定文字列が全て削除される、というバグです。例えば、ひながなで入力中にカタカナに途中で切り替えると再現していました。

コードを見ると意図的に削除していましたが、書いた張本人も理由は覚えてないとのこと。問題無いとは思いますが気持ち悪いので、設定で元の動作に戻せるようにだけして修正を入れました。

元の動作に戻したい場合は、ui.plugin.cancel_composition_at_input_source_changedtrueに変更して再起動してください。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 651307を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。