この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2011年1月)

2011年1月24日

Bug-org 615879 IME composition doesn't start by typing a character for starting FAYT in auto-start mode
初回投稿日時: 2011年01月24日15時58分17秒
カテゴリ: Firefox バグ報告
SNS: (list)

これはFAYT開始時にIMEがオンでもIMEを経由した入力にならない、というバグです。

Bug-org 610821の修正で修正可能にはなりましたが、Firefox 4では修正しません。既存の/'での検索対象の切り替えをCtrlキーやCmdキーと併用したショートカット形式にしないと、うまく動かないためです。ですが、UIのこのような変更は議論を呼んでしまう可能性があるので次のバージョンに持ち越します。

パッチは既にありますし、内容的に拡張で対応できると思うので、どうしてもという方はその方向でどうぞ(余計な差分が混じっていますが、browser/base/content/tabbrowser.xmlと、toolkit/content/widgets/findbar.xmlの差分だけ適用すれば修正できます)。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 615879を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。