この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2010年4月)

2010年4月12日

Bug-org 556694 Selection color isn't reverted when input field is specified only background-color
初回投稿日時: 2010年04月12日14時38分01秒
カテゴリ: Mozilla Core バグ修正
SNS: (list)

背景色を変更しているinput要素(type="text"もくしはtype="password")で文字を選択したときに、選択色の背景色と実際の背景色が似ていても選択色が反転されなかったというバグです。

Bug-org 472410の修正時にスタイル指定の情報を直接参照してしまっていて、実際のレンダリング結果と齟齬が出ている状態で反転機能を殺しているのが原因でした。このへん、コードのレビュアと必要とされる知識を持った人が食い違うのでこういうことは起こりやすいかもしれません。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 556694を含むエントリ