この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2010年1月)

2010年1月27日

Bug-org 537828 crash [@ nsAString_internal::Assign(nsAString_internal const&)]
初回投稿日時: 2010年01月27日13時50分13秒
カテゴリ: Mozilla Core バグ修正
SNS: (list)

落ちる場所が毎度違うクラッシュバグに呼ばれたので、調べてみると、かなり大昔のregressionでした。

もともと、IMEのトランザクションしか作成してなかった場所なのですが、条件によっては通常のテキストのトランザクションも作成するように変更されたようです。ただ、その時にIMEのトランザクションのメソッドにアクセスする部分の条件をきちんと変更していなかったので、テキストのトランザクションに対してIMEのトランザクションのメソッドを呼び出そうとしてクラッシュする、というなんともアレな話でした。

これ、その時の修正が全く動いてなかったんではないかと思うんですが。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 537828を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。