この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2009年11月)

2009年11月17日

Bug-org 528435 Drop NS_COMPOSITION_QUERY event
初回投稿日時: 2009年11月17日13時21分49秒
カテゴリ: Mozilla Core バグ修正
SNS: (list)

色々とあって、超久しぶりの修正です。

一昨年のMac OS Xの再変換に対応したあたりから、IMEからのより高度なクエリに対応できるように、Gecko内でのイベントを新設したため、古い、不便なNS_COMPOSITION_QUERYイベントが不要になっているのに気づいたので削除しました。

今、ビルドできないBeOS版ではこれを利用しているところを単にコメントアウトして、必要な作業を見つけやすくしています(もっとも、もう復活は絶望的と思うので、そのうちツリーからドロップされるんではないかと個人的には思いますが)。

OS/2版は、コードを調べたところ、他のIME関係のイベントを送信しているところがなかったので、すでにIMEは非対応のようなので、そのまま削除しました。OS/2版のIME対応、誰かやるなら気軽に相談してください。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 528435を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。