この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2009年2月)

2009年2月20日

Bug-org 478862 After Bugfix 347185 the keys Backspace and Tab no longer work as expected in a flash application
初回投稿日時: 2009年02月20日19時42分47秒
最終更新日時: 2009年02月20日19時43分38秒
カテゴリ: Mozilla Core バグ修正
SNS: (list)

Bug 6302のregressionで、windowedなflash playerでタブキー等のFxもハンドリングするキーを押すと、flash playerが処理すると同時に、Fx自身も処理してしまっているため、期待通りに動かない、というバグです。

えむけいさんが当該バグで指摘されているように、この辺は改善の余地がある問題なのですが、bug 6302の修正目的はあくまでもwindowlessモードでのIMEの利用を可能にするためのものだったので、それ以外の挙動はできるだけ元のままであることが好ましいと判断し、キーイベントは従来通りflash playerが常に食ってしまうように修正しています。

今はまだtrunkのみでの修正ですが、数日間様子を見たあとで1.9.1 branchにも投入予定です。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 478862を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。