この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2008年10月)

2008年10月9日

Bug 6380 IMEの状態をJavascriptのコードから取得できるべき
初回投稿日時: 2008年10月09日02時20分14秒
最終更新日時: 2008年10月09日02時21分40秒
カテゴリ: Mozilla Core バグ報告
SNS: (list)

IMEの自動テストのために、JavascriptからnsIWidgetが管理しているIMEの状態を取得できるようにする必要がある、というバグです。

今のところ、読み取り専用のプロパティにする予定ですが、拡張作者の方で設定できたらこういうことが出来て便利なんだ、という意見、アイデアのある方はバグの方にコメントをください。ただ、XPレベルでのIMEの状態管理は非常に難しいので、かなり説得力のアイデアが近日中に出ない限りは読み取り専用のままで行きたいと考えています。

関連するかもしれないエントリ

bug 6380を含むエントリ

Bug 6380 IMEの状態をJavascriptのコードから取得できるべき #2

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。