この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2008年7月)

2008年7月11日

Bug 6233 [GTK2] ブックマークの編集ダイアログでIMEの候補ウインドウの位置がずれる
初回投稿日時: 2008年07月11日13時35分56秒
カテゴリ: Mozilla Core バグ原因判明 バグ検証中
SNS: (list)

思いつく限りのテストケースを乗り越えたパッチを提出中です。本家に持って行く前にテストできる方はテストお願いします。

HTMLのフレーム関連(iframe含む)やXULのタブのように独立したビュー(厳密にはwidget)が構築される場合に候補ウインドウの座標の原点が変わるので、この時にバグがある可能性大です(一応、ネストされていないiframeでのテストと、gamilのリッチエディタでのネストされたiframeはテストしました)。普段、よくテキストを入力するサイトでテストしてもらえると助かります。

関連するかもしれないエントリ

bug 6233を含むエントリ

Bug 6233 [GTK2] ブックマークの編集ダイアログでIMEの候補ウインドウの位置がずれる #3

Bug 6233 [GTK2] ブックマークの編集ダイアログでIMEの候補ウインドウの位置がずれる #2

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。