この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2008年3月)

2008年3月30日

Bug 6058 AquaSKKでQ/L/Shift+Lキーで入力モードを変えようとすると'q'/'l'/'L'の文字が挿入されてしまう
初回投稿日時: 2008年03月30日20時02分26秒
カテゴリ: Mozilla Core バグ修正
SNS: (list)

要約通りのバグです。

interpretKeyEvents経由でIMEにキーイベントを投げたにも関わらず、insertTextが呼ばれなかった場合、keypressイベントを自前で再生成していたため、このように望まれない入力が発生していました。

regressionが恐いので出来る限り制限を付けて、再生成を抑制するようにして回避していますが、まだ何かバグがある可能性は否定できません。

関連するかもしれないエントリ

bug 6058を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。