この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2007年12月)

2007年12月26日

なかのひとの集計結果
初回投稿日時: 2007年12月26日19時47分37秒
最終更新日時: 2007年12月26日19時53分45秒
カテゴリ: WebStudio
SNS: (list)

以前導入したなかのひとの集計結果が一通り出揃ったので紹介しておきます。

まず男女比推計は、33:67(女性:男性)と出ました。実際はもっと男性の比率が高いと思いますが、大学とかWebデザイン系の会社からのアクセスが女性比を上げているのかもしれません。

年齢の推計は、20歳から32、3歳ぐらいまでが大半、という結果でした。10代がもっと居て欲しいな、と思いましたが、10代は学校からでもアクセスしない限りはカウントされることが無いでしょうから、少なくて当たり前なのかもしれません。35歳以降はほとんど数に入っていませんが、WWW自体の年齢を考えれば、そんなものでしょうか。

アクセスもとは、細かくは紹介しませんが、多かったのは家電やPCパーツのメーカーさんと、大学や研究機関。意外と少なかったのが、ソフトウェアの開発と思われる会社と、Webデザイン系と思われる会社です。

ちなみに、山形県、高知県、大分県、佐賀県の企業、大学等からは未だにアクセスがありません。

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。